とっても素敵なクリスマス

一年のうち一番賑やかな時期がそうクリスマス。もみの木がデコレーションされてショーやパレードもクリスマス仕様とこの時期ならではです。楽しみたいと思うのは誰しも同じ、とっても混雑しますので相当な覚悟をして出かけましょう。
Christmas Green.jpg
Christmas Disney.jpg
Christmas red.jpg
いつものアトラクションがこの時期だけの装いになるのも見逃せません。
ホーンテッド・マンション
🐻カントリーベア・シアター🎅
Christmas.jpg
アリエル・グリーティング🎁
Christmas Ariel.jpg
欧米のクリスマスには七面鳥(ターキーTurkey)を食べるのが習慣となっているので、こちらも人気です。

日が変わると雰囲気が変わるのも不思議なもので、12月25日までです。
Christmas Mickey and Minny.jpg
日本ではクリスマス・イヴがメイン・イベントで大切な人とパーティーをします。チキン、クリスマス・ケーキを食べます。サンタクロースがやってくるのもイブの晩とされています。
恋人が🎅
夜が明けてクリスマス当日は祭りの後みたいな雰囲気で喜ぶのはプレゼントを貰った子供くらい。クリスマス・ケーキが半額セールになっているのは嬉しいところ。一日待てば行列無しで安く買えちゃったりします。
Christmas Green.jpg
クリスマスの特別な日は、豪華にクリスマス・ディナーを食べたいと思うのですが、そう思っているのは、お酒を早く飲みたいお父さんだけで、子供・家族は目一杯遊びたいので意見が合いません。ディナーを予約して一時退園して再入園すると言うことも出来ます。
Christmas red.jpg
Christ masとはキリストのミサ
X'masはギリシア語、ラテン語の略称
クリスマスはキリスト教のイエス・キリストの誕生を祝う日
もみの木はドイツで始まり、デコレーションはアメリカで始まった
🍗アメリカでは七面鳥がご馳走。日本でチキンを食べるようになったのはKFC、ケーキは不二家の戦略からだそうです。


楽しい東京ディズニーランドの
アトラクション一覧
ディズニーシーの
アトラクション一覧



この記事へのコメント