暑い夏こそ楽しいアクアトピア

アクアトピアは、ディズニーシーのポートディスカバリーにある水上をトリッキーな動きで散策するアトラクションです。
Aquatopia.jpg
入園してメディテレーニアンハーバーの正面に見えるプロメテウス火山の裏側にあります。小さな子供とだったら、アメリカンウォーターフロントからエレクトリックレールウェイで行くのが、おすすめです。
P1010574.JPG
進路は予測不可能とのことで、急に方向転換したり、回転したりするトリッキーな動きが楽しいです。滝や渦巻きに突っ込みそうになったり、場合によっては水を浴びることにもなります。
Aquatopia1.jpg
特に夏休み期間中は、水を浴びるコースが設定されている様です。洋服が濡れちゃったら、クーラーの効いた室内は避けて、外のアトラクションやパレードなどを観て乾かしましょう。
P1010566.JPG
30分くらい並んで乗れるので、待ち時間はわりと少ない方です。

絶叫系のアトラクションでは無いので、小さな子供も楽しめます。子供が中学生くらいになるまでは、毎回必ず乗車していました。1人で座って安定した姿勢を保てることが乗車条件なので概ね3歳以上とされています。乗車定員は3名ですが、2人ずつ乗ることが多いです。

前日の飲み過ぎで頭が回っている状態でも、楽しめたので、激しいアトラクションではありません。
Aquatopia2.jpg
日が暮れると、ライトが点灯して、日中の爽快感とはまた違った、幻想的な景観が楽しめます。
Aquatopia night.jpg
ここら辺は、ディズニーランド、ディズニーシーで唯一、外の景色が見られる場所です。と言っても、見えるのは東京湾の海だけですが。何でもディズーニーランド、ディズニーシーは外界の日常から隔離することで、非日常な魔法の空間を創り出しているのだとか。と本で読みました。
P1160214.JPG


楽しい東京ディズニーランドの
アトラクション一覧
ディズニーシーの
アトラクション一覧

この記事へのコメント