古き良きアメリカを眺めてほしい

ディズニーシーは海をテーマにしたテーマパーク。入園すると火山をバックにしたイタリアの街並が期待感を膨らませてくれます。そして左隣はアメリカです。古き良きアメリカのウォーターフロントの街並が登場します。
P1160238.JPG
アメリカの東海岸、ニューヨークの街並とマサチューセッツ州のケープコッドの田舎町を再現しています。
アメリカンウォーターフロントからレトロフューチャーの港町ポートディスカバリーを結ぶ、エレクトリックレールウェイに乗ると、アメリカンウォーターフロントを見下ろして、ディズニーシーの象徴でもあるS.S.コロンビア号を眺める景色は、何故かほっとする様に心を和ませてくれます。
P1010573.JPG

Electric rail way.jpg

P1010576.JPG
子供は、こう言った乗り物が大好き。ディズニーランドが出来た頃のウエスタンリバー鉄道の混雑ぶりは無く、混んでいても15分も並べば乗車出来るのがありがたいところ。僅か3分弱ですが、列車の旅を楽しんで下さい。
周遊では無いので、アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまで、ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントまでの片道乗車となります。
P1010572.JPG
初めてのディズニーシーでは、パークの全体像を知るのにも、おすすめのアトラクションです。小さい子供は喜びますし、大人もディズニーシーの景色を楽しめます。

なんだ歩いた方が早いじゃないかと言う気持ちを捨てて、のんびりと楽しみましょう。子供が小さい頃は良かったなぁなんて想い出すので、一緒に過ごす時間をゆったりと大事に楽しんで下さい。

楽しい東京ディズニーランドの
アトラクション一覧
ディズニーシーの
アトラクション一覧

この記事へのコメント