初めてのマーメイドラグーンシアター

初めてディズニーシーに行った時にマーメイドラグーンに行きました。

海底の洞窟をイメージした様な作りになっていて洞窟の中は暗くなっていて入り口を入るとまるで海底を思わせます。

お化け屋敷が怖い私は恐る恐る入りましたが、全然そんなのじゃありませんから安心して下さい。海底をイメージしているので青色や緑色のライトで照らされています。小さい子供向けの小さな遊園地が中にあります。

□楽しい仕掛けがいっぱい
くらげの乗り物が上下するジャンピン・ジェリーフィッシュ、コーヒー・カップの様なワールプール、フグの風船の乗り物ブローフィッシュ・バルーンレースがありますが、乗り物よりも小さな子供にとっては光に照らされた鉄砲水が飛び出して来たり、洞窟探検を出来たりと子供は大喜びです。

初めて行った大人も童心に帰って子供と一緒に楽しめます。室内なので雨が降っていても大いに楽しめます。ファストパスの時間を気にすることなく、子供達には時間を忘れて楽しんで貰いたいです。

□魔法の王国の底力
そしてファストパスの時間が来てマーメイドラグーンシアターに入ります。とても大きなシアターに座って開演を待ちます。ディズニー映画のリトル・マーメイドの劇場版です。

友達のセバスチャン、フランダーが登場してくると子供は大喜び、主人公のアリエルの登場はとても幻想的です。



音楽の迫力と言い舞台のセットと言い、さすが魔法の王国と感心しました。途中、悪役が登場する場面では子供は泣き出しそうになりましたが、シアター内では泣いてしまう小さな子供もいます。面白く楽しめるショーでした。

子供連れが多いですが、カップルでも楽しめますし、三世代でも座れて楽しめるのでおすすめです。

夏は避暑地として、冬は暖を取るのにとても良い場所です。マーメイドラグーン内にあるレストランではシーフードの軽食が食べられてピザを良く食べます。









チケットは事前購入が便利です。

👇オンライン購入のディズニー公式ページ
こちら🐭+🏰


楽しい東京ディズニーランドのアトラクション一覧
ディズニーシーのアトラクション一覧

この記事へのコメント