ポップコーン食べ歩き

歩きながら食べるんじゃありません。と子供の頃はしつけられました。三食の食事は勿論のこと。おやつも立ったまま、ましてや歩きながら食べるのなんて考えられませんでした。小学生の高学年になり、お小遣いを貰う様になると買い食いはしていましたね。駄菓子屋でお菓子を買って、立ったまま、時には歩きながら食べていましたね。 いつの間にか、歩きながら食べるのは、マナーが悪いと言う感じでは無くなっていたと言…

続きを読む

(改善提案)疲れたお父さん用に椅子を

出来た頃のディズニーランドはほぼどこでもタバコを吸えました。灰皿が至る所にあり、ベンチに座って一服出来ました。本屋に売っていた、ディズニーランドの案内の本にも清掃するキャストが沢山いるので、タバコをポイ捨てしても、直ぐに片づけてくれますよ。と書いてありました。カストーディアルと言う名前のキャストです。 さすがに、ポイ捨てはしませんでしたが、ベンチの近くには、灰皿が沢山あったので、不便なこと…

続きを読む

娘が合格!!、ディズニーシーで働く

長女は小さい頃からディズニーランドに良く連れて行き、ディズニーが大好きです。初めて連れて行ったのは、1歳の時でした。下の子が生まれてからは、歩ける様になるまでは大変なので、間隔が空いていますが、年に一回は行っていると思います。私は乗り物は好きでは無いですが、家族の喜ぶ顔を楽しみに、運転手兼行列並び係として行っています。 ディズニーランドに行けなかった期間は、家から近くにあった立川の高島屋の…

続きを読む